社会人雑記

IT系社会人だけどITっぽいこと書かない雑記

5年ぶりのブログ

どうも。5年ぶりにブログ書き始めましたさくです。

昔の記事はパンドラの箱に入れて大阪湾に沈めてきました。

5年前の社会人1年目・非コロナ禍のブログはきらきら しすぎてて胸焼けした、、、、

久々なので、なんか自分のこと書いていこうと思います。

 

生い立ち

久々すぎて自己紹介というか、生い立ちをざざざざっとまとめます。

  • 大阪に生まれる
  • 学生時代器械体操、陸上ハードル、陸上棒高跳びというかなり特殊は個人競技で自我が育つ
  • 高校生で遊びすぎて浪人したものの翌年ちゃんと大学生になる
  • 大学生1年生の5月にアキレス腱切り、スタートダッシュ失敗
  • 2回生から卒業までスペインバルでバイト
  • ほぼ大学に行かずスペインバルにフルで入るフリーターみたいな生活
  • お金貯めてはライブとフェスに行く生活
  • 学業についていけず理系なのに学部卒で何となくでIT系に就職
  • ブラックではないが、ホワイトではない中小企業
  • ほぼ24時間365日みたいな保守部隊に配属
  • ここではてブ作るが、ほぼ1週間で飽きてやめる
  • ライブに行く頻度はめっちゃ減るが、夏フェスには飽きずに毎年参戦
  • 日焼け止め塗らないので、ほぼ夏の風物詩
  • 全然平々凡々な生活を無気力に過ごす
  • いろんな人が結構短期間で消えていく部署なのに、なんと今年で6年目
  • 何にも残さないまま20代最後の年になり焦って何かやりたくなる
  • コロナ禍でひどくなった運動不足の改善のためにリングフィットアドベンチャー買う
  • リングフィットで痩せるのかなぁといろんなブログあさる
  • あれ、昔そういえばブログしてたな、、、???って思い出す
  • なんとなくはてブ開いてgoogleでログインしたらできてビビった←イマココ

 

趣味

なんか趣味的な何か。今興味ある何か。

 

  • お酒(ビール)
  • 料理(自炊はできない)
  • テレビゲーム(ぷよテトうまくなりたい)
  • ボードゲーム(友達集められんのでできひん)
  • 漫画(昔は小説やったけど最近は読めなくなった)
  • フェスとライブ(コロナのせいで2年近くいけてない)

 

生い立ちおよび今の趣味はこんな感じっす。

 

このブログどうするか

とりあえずはリングフィットとダイエットの記録まとめようかなぁがこのブログ再開の動機でした。

ただまあ趣味と経歴を踏まえながら「リングフィットアドベンチャー」「IT関連」「社会人日常」「音楽フェス」「ボードゲーム」なんかその辺まとめていくんじゃないかなぁと思っています。

ただ、個人的な生活の記録とかも残したいけど、だれかわからん人の日記なんて見てもしゃーないと思うので、「社会人日常」は気分によりけり。

 

とりあえずリングフィットした日は書いたほうがいいのかな。上記の内容の中で一番需要あると思うし。ただ成果数字で見せるならまずは体重計か、、、、、

 

ってことでしばらくブログ頑張っていこうと思います。

5年ぶりで超緊張していますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

さーがんばろー